2012年8月8日水曜日

電子書籍の未来


ついに楽天で電子書籍端末koboが発売され、価格は7980円と平均に比べかなり安めです。
ソニーや東芝の端末はだいたい15000円あたりかと。

本のように読みやすくないだろと、電子書籍端末について言っていた人がいましたが、
技術とは進歩するもので、もはやあまり変わらないと思います。

基本的に端末と売り方ができていれば売れるので
インターネット経由で配信するのもひとつの手ですが、
僕はSDカードに入れてパッケージングで表紙なり広告なりを入れて売るのが
これからの人にも本がいいという人にも一定に売れるのではないかと思います。

買って差し込んで読めば、セブンでもインターネットでも買えるし
本に比べて配送コストも少なくなり、本よりコンパクトでデータよりも分かりやすい。
それが一番だと思います。

僕は企業者にはまだなれないので、これを読んだ誰かや、
既に似たようなアイデアが浮かんだ人が実行してくれればいいかなぁ。
できれば自分でやりたいですけどね。

もうすこししたら辞書機能とか付けて学校でも教科書を入れて使うかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿