2015年7月6日月曜日

恋愛工学への考察 僕は愛を証明しようと思う

買って読みました!話題の恋愛工学




cakesで途中まで読んでいたので読んだのは途中からでしたが、小説が好きでなくても
モテたいという願望がある方なら一気に読めると思います。(cakesで途中まで十分読めます)

内容としての評価を率直な感想で言うと
あれ・・これアイツ使ってるあるやん!?という感じです
アイツとは僕の友人のモテるちょっとチャラい奴なのですが、
特に褒めたりけなしたり(恋愛工学的にいうとディスリですね)です。

つまりモテる奴が無意識?に使っているテクニックをストーリー的に解説したようなものです。これは面白いですね。
僕も日常的に少しずつ使いながらモノにしていこうとしてます。
そこいらのちょっとしたイケメンに対抗するには十分に学習し続けて、
女性目線で魅力的な男性でなければと思うのです。

しかし、これが万人に使えるテクニックかというと少し違うかと
まず容姿がぱっと見普通以下だとその時点で使えないかと思います(特にナンパでは)
なので自分の恋愛・容姿レベルに見合ったものだけ取り入れるようにした方がいいかなと
このストーリーではわたなべくんは普通かそれ以上のそこそこの収入であると思いますし
女性にそれなりに錯覚させるような程度の容姿である設定であると思われます。

とはいえ、使えない人がほとんどかというとそうでもないと思うので、
自分に見合った振る舞いやテクニックを使っていくべきかと読んで思いました。

1500円程度出して読む価値は十分ありましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿